お困りの時は

よくあるご質問・お問い合わせ

お客様からよく寄せられるご質問を掲載しております。是非ご参照ください。

よくあるご質問

リムジンバスに関するご質問と回答をご覧いただけます。

ご乗車・ご利用について

リムジンバスは飛行機に乗らない人でも乗車できますか?

リムジンバスは飛行機にご搭乗されるお客様以外にも、お見送り、お出迎え、空港見学等のお客様もご乗車頂けます。
ただし、警備上、送迎や見学でお越しのお客様の入場規制が行われる場合がございますので、お出かけ前に成田国際空港公式WEBサイトでご確認願います。

成田国際空港

リムジンバスは予約しなくても乗ることができますか?

当日、お席が空いていればご乗車いただけます。
路線により、予約制でない路線もあります。

ご予約取扱の一覧はこちら(PDFファイルが開きます)

成田空港線

羽田空港線

バスが発着するホテルに宿泊していませんが、バスに乗ることはできますか?

宿泊の有無に関係なくお席が空いていればご乗車いただけます。

時刻表に記載の無いホテルやバス停から乗車することはできますか?

時刻表に記載の無いホテルやバス停には運行しておりません。
リムジンバスにご乗車の際は、お近くのリムジンバスバス停(ホテル)までお越しの上ご利用下さい。

バスは空港のどこに着きますか?

成田空港、羽田空港とも飛行機の出発ロビーと同じ階に到着しますので、大きな荷物をお持ちでも、お乗り継ぎの煩わしさがございません。

成田空港
第3ターミナル

第2ターミナル3階(出発階)中央付近

第1ターミナル4階(出発階)南ウイング

第1ターミナル4階(出発階)北ウイング
の順に停車します。(吉祥寺線は第1ターミナルでは4階(出発階)中央付近1ヵ所のみ)

羽田空港
第2ターミナル2階(出発階)

第1ターミナル2階(出発階)

第3ターミナル1階
の順に停車します。(木更津エリア、大網・千葉市東南部エリア発は、第1ターミナル→第2ターミナル→第3ターミナルの順に停車)
なお、便によっては停車しないターミナルがございますのでご注意ください。

空港に着いたとき、どのターミナルで降りればよいのでしょうか?

成田空港、羽田空港とも、航空会社、フライトによりターミナルが異なります。お客様自身で予約された航空会社のフライト番号を確認され、各空港のターミナルまでご利用をお願いします。詳しくは空港会社ホームページで確認下さい。

成田空港ホームページ(航空会社案内)

羽田空港第1、第2ターミナル ホームページ(フライト情報)

羽田空港第3ターミナル ホームページ(フライト情報)

成田空港、羽田空港のリムジンバスカウンターの営業時間は何時から何時ですか?

成田空港
第1ターミナル北ウイング
  06:30~23:45
第1ターミナル南ウイング  06:30~23:10
第2ターミナル北ウイング
  06:30~23:35
第2ターミナル南ウイング
  06:30~23:05
第3ターミナル
  06:30~24:00

羽田空港
第1ターミナル
  08:00~23:00
第2ターミナル
  08:00~23:00
第3ターミナル
  05:00~02:00

空港発着のリムジンバスが運行されているはずなのにホームページに掲載されていない路線があるのはなぜですか?

成田空港、羽田空港を発着するバスには、他社が運行していても当社では運行していない路線がございます。
当社ホームページの路線図に掲載されていない場合は、以下の方法で運行会社をご確認願います。

羽田空港発着バス案内

成田空港発着バス案内

成田国際空港公式webサイトより空港アクセス情報をご覧下さい

羽田空港のリムジンバス券売機で渋谷線/吉祥寺線/千葉・幕張線/木更津線を発売していないのはなぜですか?

これらの路線は共同運行会社の京浜急行バスが管理しているため、当社の自動券売機では販売しておりません。
ご面倒をおかけしますが、これらの路線につきましては、京浜急行バスの自動券売機または案内所でお求め下さい。

乳幼児は、バス乗車時にチャイルドシートが必要ですか?
また、バス会社で用意してありますか?

バス乗車時はチャイルドシート着用義務が除外されていますので当社ではチャイルドシートはご用意しておりません。
安全運転には十分注意しておりますが、ご乗車の際は万一の場合に備え、保護者がおひざの上にしっかりと抱いて下さいますようお願いいたします。

ペットと一緒に乗車したいのですが可能ですか?

ペット(小鳥・小犬・小猫など。猛獣・ヘビなどを除く小動物)は手荷物としてお預かりできません。車内にお持ち込みの場合、顔など体の一部が出ないような小籠に入れ、膝上または足元に置いてください。
お持ち込みの場合、座席を占有しないようお願いします。また、別途料金は不要です。
鳴き声、においなど他のお客様のご迷惑にならないよう十分ご注意願います。

  • ※上記案内は弊社運行便での対応となります。共同運行をしております他社便につきましては、お取扱いが異なる場合がありますのでご了承願います。
車内でのマナーで注意することはありますか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

車内でのマナーについて

羽田空港を午前中に出発するディズニーリゾート行きには、予約を取らずに希望する時間の便へ乗ることはできるのでしょうか?

午前中の羽田空港発ディズニーリゾート行きは非常に多くのお客様がご利用になります。
そのため、ご予約が無いと大幅にお待ちいただくことになりますので、事前に当社予約サイトから予約・購入されることをお薦めいたします。

羽田空港・成田空港を午前中に出発し、ホテルサンルートプラザ新宿や小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに行きたいのですがバスが見つからないのですが…

申し訳ありませんが、午前中に両空港を出発して上記2ホテルへ向かうバスの運行がございません。
上記2ホテルへはバスタ新宿バス停から徒歩5分とお近くなっておりますので、併せてご利用ください。

ご予約について

空港行きのバスを予約したいのですが、フライトの時刻までにはどのくらいの余裕を持てばよいのでしょうか?
目安の時間として、国内線の場合はフライト時刻の1時間前、国際線の場合は2時間前までに空港に到着するバスをご利用いただくようご案内しております。
なお、バスは当日の道路状況等により想定外に所要時間がかかることがございますので、上記目安に関わらず、ご予約いただく時間にはゆとりをお持ちください。
また、ご利用になる航空便のチェックイン締切時間等につきましては、お手数ですがお客様ご自身にて航空会社窓口にお問い合わせいただくか各社ホームページ等でご確認ください。
当日、予約した便より早い便に変更できますか?
また、予約した便に乗れなかった場合、予約は次の便に自動的に振り替わりますか?

ご予約頂きました便より早い便への変更は、空席があれば可能です。
発券カウンター係員、のりば係員にお申し出下さい。
なお、係員がいない停留所では、乗務員にお申し出下さい。
また、到着遅れなどにより予約された便にご乗車いただけない場合、自動的に次便への振替えは致しませんので、あらかじめご了承下さい。
また、当日のお電話での時間変更はお受けできませんのでご注意ください。
次便以降で空席のある便をご利用下さい。

空港発のバスも予約ができると聞きました。詳しく知りたいのですが…

成田空港発、羽田空港発のバスにつきましては、クレジットカードによる事前決済を条件に、リムジンバスの予約サイト(リムジンWeb)でのみご予約をお取りいただけます。
なお、予約サイトにて乗車券をご購入いただく際は一部区間で実施している「ユース割引・シニア割引」を除き、通常運賃のみの販売となりますので、予めご了承ください。

  • ※リムジンWebでの予約可能路線はこちら
空港発のバスを予約したいのですが、フライト到着予定時刻よりどのくらい時間を空けたリムジンバスを予約すればよいのでしょうか?

国内線であれば手荷物を預けるかどうかによりますが、機内持ち込みだけの場合は30分~40分後、お預けになる場合は45分~60分後のバスのご予約をおすすめしております。
また、国際線では到着予定時刻の1時間後、入国審査場が混雑する15時~18時の間は余裕をもって1時間30分以上後のバスのご予約をおすすめいたします。
なお、いずれもフライトの出発が遅れた段階で、バスの時刻を変更していただくことにより、スムーズなご乗車が可能となります。

予約サイトにて事前決済予約をしたのですが当日はどこに行けばいいのでしょうか?

ご乗車いただくにはご予約の際に発行されたバーコードが必要となりますので、必ずお持ちください。
成田空港、羽田空港、新宿駅西口、バスタ新宿、TCATからご乗車いただく際に直接乗り場へお越しになり、係員にバーコードをご提示下さい。

ホテルから乗車の予約をしたのですが当日はどこに行けばいいのでしょうか?

ホテルからの乗車の予約をされたお客様は各ホテル乗車券購入場所にお越しいただき、乗車券をご購入ください。

※各ホテルの乗車券購入場所一覧はこちら(PDFファイルが開きます)

成田空港線

羽田空港線

フライトが遅延して、予約サイトで購入した便に乗れない可能性がある場合はどのようにすればよいのでしょうか?

予約サイトにてご購入いただいた場合は、お客様ご自身で予約サイトにログインしていただき、出発時刻の5分前までにご乗車のバスの時間変更、もしくは取消手続きを行ってください。(お電話での変更、取消は承っておりません。)
ご予約便の時間変更につきましてはご予約1件につき10回まで無料で変更していただけます。
ご購入いただいた乗車券の取消につきましては、当社事情による運休を除き、払戻手数料としておひとり様につき110円を頂戴いたします。
また、ご乗車されない場合でも、出発時刻の5分前までに取消いただかなかった場合は、いかなる事情におきましても払い戻しできませんのでご注意ください。

予約サイトで購入した便に乗れなかった場合はどのようにすればよいのでしょうか?

当社事情による運休を除き、いかなる事情におきましても出発時刻の5分前を過ぎますと払戻は承ることができませんので、ご注意ください。

リムジンWebについて

会員登録して予約した人と、乗車する人が異なっても問題ないですか?

QRコードと会員登録者の名前をお伝えくだされば問題ありません。

メールアドレスがはじかれてしまいますが、どうすればよいですか?

当会員登録ではセキュリティ対策の一環として、以下の場合はメールアドレスと見なされません。

  • 半角英数字と「@」、「-」(ハイフン)、「.」(ピリオド)、「_」(アンダースコア)以外のものを含む場合
  • 「@」、「-」、「.」、「_」であっても2つ以上連続している場合(例:「-_-」、「….@」)
  • hotmail など送信者が特定できないドメインを使用している場合

以上の項目に該当するメールアドレスをお使いのお客様は、恐れ入りますが他のアドレスを入力していただくか、当社予約センターでの電話予約(03-3665-7220)をご利用ください。 また、アドレスを入力される際は半角英数でキーボードからの直接入力をお願い致します。(「コピー」→「貼り付け」機能はご利用にならないでください)

仮登録完了メールが送られてきません。

「会員情報登録」→「会員情報登録確認」と画面が進み、「会員情報仮登録完了」画面が表示されると直ちに仮登録完了メールが送信されますが、受信できなかった場合は以下の原因が考えられます。

  • メールアドレスが間違っていた
    • 恐れ入りますが、再度会員登録をお願い致します。なお、前回入力されたデータは仮登録完了日から2週間後に自動消去されます。
  • お客様のパソコン・携帯電話のメール受信機能でブロックされている
    • お使いのパソコン・サーバにインストールされているウイルス対策ソフトの機能によって当社ドメイン(limousinebus.co.jp)がスパムメールと見なされている可能性があります。また、携帯電話ではドメイン指定による受信の可否が設定されている可能性があります。どちらの場合もご自身の設定をご確認のうえ、当社からのメールが受信できるよう設定変更していただき、再度会員登録をお願い致します。なお、前回入力されたデータは仮登録完了日から2週間後に自動消去されます。
  • 会員登録のメールアドレスと異なるメール区分指定している
    • 当社Web予約はパソコン(Windows推奨)及びNTTDoCoMo、au、softbank各キャリアの携帯電話ご使用のお客様に利用していただけますが、仮登録・本登録完了メールをお送りする際に会員情報入力時に「メール区分」で選択いただい端末(パソコン、スマートフォン、携帯電話)に対応したメールを送信いたします。このためお客様が利用される端末にあったメールアドレスならびにメール区分ををご入力ください。
仮登録メールは届きましたが本登録ができません。
  • 仮登録が完了してから2週間が経過しても本登録の手続き(詳細は「仮登録完了メール」に記載されています)が行われなかった場合、入力されたデータは自動消去されます。そのため再度会員登録が必要となります。
  • 携帯電話のキャリアによっては、メール受信文字数が制限されているため本登録に必要なURLを表示しきれない場合があります。受信文字数制限を最大に設定し直していただき、お手数ですがもう一度会員登録手続きをお願い致します。
  • 「仮登録完了メール」に記載されているURLへは1度しかアクセスできません。URLをクリックして「ページが見つかりません」と表示された場合はメールの受信操作を行ない「本登録完了メール」の着信をご確認ください。
ログインできません。

ユーザーIDとパスワードの英数字の読み違え、または英字の大文字・小文字の違いをご確認ください。数字の「1」と英小文字の「l」、数字の「0」と英小文字の「o」、英小文字の「b」と「h」、「i」と「j」などは特にご注目ください。また、ユーザーID・パスワードとも、半角英数でキーボードからの直接入力をお願い致します。(「コピー」→「貼り付け」機能はご利用にならないでください)なお、パスワードの覚え違い等でどうしてもログインできない場合は、ログイン画面の青字の部分から再発行手続きをしていただきますと、新規にパスワードを発行致します。(このパスワードはログイン後「情報更新/退会」画面で変更できます)

予約ができません。

ご予約いただける期間は、乗車日の1ヶ月前の同日(該当日がない場合はその翌日)から前日迄です。
Web上での最大予約可能件数は2件、最大予約可能人数は1件につき大人小人合わせて9名様までです。件数・人数制限を越えた予約をご希望のお客様は、当社予約案内センターでの電話予約をご利用ください。

Web予約した場合、予約の変更や取消はどのようにすればよいですか。

Webでのご予約は、ご自身でWebから変更・取消をお願いいたします。

  • ※お電話での変更・取消はできませんので、ご注意ください。

クレジット決済の場合

リムジンWebにログインし、出発の5分前までにご自身でご予約の変更・取消をしてください。
ご予約の変更は時間変更に限り10回まで無料で承ります。
ご予約の取消には、当社都合の運休を除き、払戻手数料110円がかかります。
出発の5分前を過ぎてからの払い戻しは、いかなる事情におきましても出来ませんので、ご注意くださいませ。

当日お支払いの場合(予約のみ)

リムジンWebにログインし、変更は出発日の前日までに、取消は出発の5分前までにご自身で変更・取消をしてください。
万が一出発日当日に変更される場合につきましては以下のようにご対応お願い致します。

乗車便のみ変更の場合(時間のみ変更)

のりば係員にお申し出ください。空席がある便に振替えいたします。

乗車人員が増える場合

増員分を発券カウンターまたは自動券売機にてご購入ください。

乗車人員が減る場合

リムジンWebにて取消をし、発券カウンターまたは自動券売機にて改めて乗車券をご購入ください。

会員がWeb予約する際、購入方法で「当日購入」が選択できません。

リムジンWebの会員のお客様でWeb予約する際に、空港発の路線では乗車券購入方法の「当日購入」を選択することができません。当該路線ではWeb予約のみのお取り扱いをしておりませんので、恐れ入りますが クレジットカード決済をご利用いただくか、予約せずにカウンターまたは自動券売機にてご乗車日当日に乗車券をお求めください。

  • ※購入方法の「当日購入」(予約のみ)が不可の路線
  • 羽田空港、成田空港発すべての路線
Web予約でカード決済した場合、領収書はWebで取得できますか?

予約完了画面下段の、領収書(クレジット利用)と表示されている部分をクリックすると、領収書を印刷することができます。
また、予約完了以降も『予約確認/変更/取消/領収書(クレジット支払い)』メニューから予約内容を表示させることで印刷することができます。(ご乗車日より31日後まで表示できます。)また、キャンセル料の領収書も同様に表示させることができます。詳しくはこちら

運賃・乗車券について

小人運賃は何歳から必要ですか?
また、幼児を座席に座らせたいのですが運賃は必要ですか?

小人運賃は小学生(6歳以上12歳未満。但し、12歳であっても小学生は小人運賃が適用されます)が対象です。
運賃は大人運賃の半額(10円未満の端数は10円単位に切り上げ)です。
なお、お座席を使用されない6歳未満の乳幼児(未就学児)は無賃ですが、お座席を使用される場合は、原則として小人運賃を申し受けます。

チケットカウンター(有人窓口)や自動券売機が無いバス停では運賃をどのように支払うのでしょうか?

バス車内に運賃箱が設置されておりますので、乗務員へお支払いください。
なお、運賃箱へのお支払いの際にご利用いただけるのは現金と交通系ICカードのみとなっております(交通系ICカードは一部路線では使用不可となっております)。クレジットカード、その他の物販系電子マネーではお支払いいただけませんのでご注意ください。

予約が出来ない路線でも事前に乗車券は購入出来ますか??

路線によりますが、主要の旅行会社で事前購入が可能です。
その際、旅行会社各社の取り決めによる乗車券発券手数料が発生する場合もありますのでご注意下さい。

乗車券購入時にクレジットカードや電子マネー、ICカードは使用出来ますか?

新宿駅、東京シティ・エアターミナル(T-CAT)、横浜シティエアターミナル(YCAT)、成田空港、羽田空港のリムジンバス発券カウンターで主要クレジットカードをご使用いただけます。[※1]
この他の停留所(ホテル等)、自動券売機、車内運賃箱ではご使用いただけませんので、ご乗車の際はあらかじめ現金をご用意下さい。
また、2014年3月18日よりICカード(PASMO、Suica、Kitaca、TOICA、PiTaPa、manaca、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA)サービスを開始いたしました。(※一部路線を除く)
ICカードの利用可能路線等詳細につきましてはこちらをご覧ください。

  • ※1 お取り扱いしております乗車券は当該停留所発の当日分乗車券のみとなります。他の路線の乗車券はお取り扱いしておりませんので、予めご了承ください。
からだが不自由な場合も利用できますか?

おからだの不自由な方への割引制度がございます。詳しくは、こちらをご覧下さい。

回数券、往復乗車券はどの路線でも使用できますか?

回数券、往復乗車券、その他の企画券は特定路線専用のため、券面に記載されている区間以外ではご利用頂けません。

手荷物について

バスに預けられる荷物の制限はあるのでしょうか?

原則お1人様につき2個までお預かりいたします。その他荷物に関する当社規定につきましては、下記のご案内をご覧ください。

手荷物についてのご案内

自転車は荷物として預かってもらえますか?

以下の条件にてお預かりします。

  • 折りたたみまたは分解が可能
  • 専用の袋または箱に収まる
  • 専用の袋または箱に収まった状態で当社の定める基準 (サイズ 縦50cm 横60cm 長さ120cm 重さ30kg)以内
  • 運搬中の揺れになどによる破損や故障についての免責に同意

但し、当日の状況により、お預かりできないことがございますので、事前に荷物運搬をお約束することはできません。予め了承下さい。

スキー板やサーフボードは預かってもらえますか?

車両の構造上、2m以上のものは荷物室への搭載及び車内へのお持ち込みはご遠慮いただいておりますので、宅配便等の別送をお願いいたします。2m未満のものにつきましても、当日の状況によりお預かりできないことがございますので、事前に荷物運搬をお約束することはできません。予めご了承願います。

忘れ物をした場合、どこに問い合わせればいいですか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

お忘れ物について

所要時間・遅延について

ホームページに記載されている標準所要時間通りに到着しますか?
また都心部の渋滞が心配ですが、何か対策は取っていますか?

渋滞や交通規制などの道路状況により到着時刻に遅れが生じることがございますので、標準所要時間はあくまでも目安としてお考えください。
リムジンバスは以下の方法により定時運行に努めています。
全車両にGPS(全地球方位測定システム)を搭載しており、トラフィックコントロールセンターにてリアルタイムで運行状況を把握しています。
また、各種の道路情報を収集・分析しています。
これらの情報に基づき、渋滞を避けるため認可を受けている迂回経路を車載無線により乗務員に指示し、定時性確保に努めております。

リムジンバスが遅れた場合、飛行機は待ってくれますか?
乗れなかった際の補償はありますか?

道路渋滞等の要因により空港への到着が遅れましましても、飛行機との接続は保証いたしておりませんので、お時間に余裕をもってご利用下さい。
なお、遅延により発生した損害については、運行会社ではその責は負いかねますので、予めご了承願います。

飛行機の到着が遅れた場合、バスは待ってくれますか?

リムジンバスの出発時刻は、飛行機の到着時刻に合わせた運行ではございませんので、原則として所定時刻になりましたら発車します。
運行終了後は他の交通機関をご利用下さいますようお願いいたします。

その他

リムジンバスホームページとリンクしたいのですが、どのようにすればいいですか?

当サイトへのリンクを希望される場合、こちらからお問い合わせください。
当社より所定の申込書をお送りします。ご返信いただいた後、当社にて審査の上、ご回答いたします。
但し、リンクに際してはトップページへのご案内とします。
リンクに関連した賠償、苦情等に関して、当社は一切の責を負いません。
なお、以下のようなウェブサイトからのリンクについては、お断りいたします。

  • 当社または当社以外の第三者を誹謗中傷したり、信用を失墜させたりする恐れのあるウェブサイト
  • 当社または当社以外の第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する恐れのあるウェブサイト
  • 当サイトへのリンクを利用して商行為を行う目的のあるウェブサイト
リムジンバスグッズはどこで買えますか?

METRO’S押上店、成田空港第2ターミナル3階の「ジュピター」にて一部の商品を取り扱っております。
なお、 東京シティ・エアターミナル(T-CAT)2階「ショッピングプラザ」においても販売しておりましたが平成24年3月31日同店の閉店に伴い現在は取り扱いがございません。

お忘れ物

お問い合わせ

「よくあるご質問」をご覧になっても疑問が解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • ご送信頂いた内容によっては、調査等のためご返信までにお時間をいただく場合がございますので、ご了承願います。

ご予約

リムジンバス予約・案内センター
TEL:03-3665-7220(自動音声案内)
受付時間:(月~金)9:00~19:00
受付時間:(土・休日)9:00~18:00

ご意見・ご要望・ご質問

リムジンバスサービス推進センター
TEL:03-3665-7232
受付時間:9:00~21:00(年中無休)

  • サービス品質向上のため、上記電話番号の発着信は録音させていただいておりますので予めご了承ください。

貸切バスについて

営業部営業販売課
TEL:03-3665-7245
受付時間:9:00~18:00(平日)